2010年03月29日

プロローグのまとめ(改訂版)

@真の幸福と理想社会を実現させる原点は、真の自己発見にある。

A俗世間から隔離された環境に身を置くのではなく、日常生活の中で内観することが重要である。

B「ステップアップして何かに到達したい」という思いを切り離し、純粋に「本当の自分を知りたい」という気持ちで内観に取り組む必要がある。

C初級イニシエーションは
「生活の中での一つひとつの気づき」で、
「人は神の子」「愛と奉仕が人間の道」
という真理に一歩一歩目を開いていくこと。

上級イニシエーションは、人生の大きな転機の中で、
「自分を捨てて地球(宇宙)進化のために全面的に献身する」
という決断から始まる。

人はこの決断をするならば、
1つの人生の中で幾段階ものイニシエーションの階段が上れ、
一生涯で釈迦やイエス・キリストに近いところまで上れる。
posted by アンリ・クリスチャン at 00:00| Comment(2) | プロローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいですね〜。
閣下のまとめはone worldに通ずると思います^^
まとめこそ総てであり原点だと思います。
閣下は全てを把握して、いらっしゃるからこそ純粋なんだと思います。

結構、大変じゃないのではないのでしょうか?
だって、絶対変革の本を片側に何かで抑えながら、
キーボードに内容を入力するんでしょ?
ぶっちゃけ、このブログは著作権違反だと思いますが、
それさえ覆ってしまう程の恩恵が有るのでしょう^^

これからも記事、楽しみにさせて頂きます^^
Posted by 魔殺愚 at 2010年03月29日 20:46
一行ずつ読んで本を伏せて入力しているので、瞬間記憶の訓練になってます(笑)
著作権の件は、出典を明らかにして、そして非営利なので大丈夫です^^
それに、権利者(著者)の山本健二さんは他界してますから・・・
「絶対変革」は絶版になっていて、継承している指導者もいないようなので、このブログ開設は、山本健二さんも霊界から応援してくれていると信じています^^
Posted by アンリ at 2010年03月30日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。